忍者ブログ
資金2万からの挑戦。復活するまでの足跡…
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
プロフィール
HN:
エスプレッソ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
FX
自己紹介:
貯金50万の資金を元にFXを始め、ビギナーズラックで資金は倍の100万に!
しかし、そんな調子は続かず、サブプライム問題で大損。それから、取って取られての繰り返しで結局資金はたったの2万円へ…そして撤退。
半年のシミュレーション取引を得て、再度挑戦する。
資金はたったの2万円。
それでも、僕は、億万長者を夢見て頑張ります。
スポンサーサイト様

バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、日経平均はバブル崩壊後最安値を終値で割り込んでしまいました。
今はいろんなニュース番組で取り上げられていますね。

底なしに下落していく株価はこれからどうなるんでしょうね?

そろそろ、あまりの安さで買いたくなってくる頃?
外貨両替が急激な円高で混み合っているそうです。
ドルを今のうちに買っておこうという人が増えてきて、ドルが売り切れ状態らしいです。

まだ下がるような気もしますが、そのようなニュースが出るってことはそろそろ底が近いのかもと思ったり。
でも、そう錯覚させるためのニュースなのかも?と勘ぐってしまう…
底はどこなんだろうか。


その前にそもそも、底を探すなんて無理な話なんじゃないだろうか。
市場における底っていうのは、後付けですし。
時間が経って、あらためて値動きを確認して、
「ああ、ここが底になったんだ」
ってことで底と認識されるわけで…


正直、動きが安定してから順張りで買うのが一番いい気がします。
逆張りはハイリスクハイリターンです。
外貨預金とかならまだしも、FXはすでにレバレッジをかけてる時点でハイリスクハイリターン。
レバレッジかけて逆張りって…今思うと、怖いですね…



今日は新たに資金を投入した。…が特に取引なし。
忙しく、いいチャートの形をしてる時にPCの前に居られなかったので…

無理してポジションを取ることはルール違反。
もうルール無視とか下手なことして資金を失うのは絶対にしない。


それと、少し振り返って思ったことは、
負けるときの通貨が米ドルじゃないこと。


米ドルで増やしてきた資金を他の通貨で無くしていた。


よくよく考えてみたら、自分がシミュレートしてきた通貨は米ドル。
当然、テクニカルも米ドルに合ってるやり方。

それじゃあ、やっぱり他の通貨には通用しないよなぁ。
そもそも値動きとかが全然違うのに同じやり方で成功するはずがない。
なにか違和感を感じていたのはこれだったのかもしれない。

これからは米ドルだけでいこう。


焦らず、ゆっくりでいいから確実に増やしていこうと思う。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人参加中
キャンペーン中です☆
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新コメント
[11/15 伊藤 早智子]
[05/26 FXネイション]
[05/02 FXランキングサイト]
[11/18 勉強しないFXで稼ぐ]
[11/08 田辺]
最新トラックバック
Copyright © FXで大損した大学生の挑戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]