忍者ブログ
資金2万からの挑戦。復活するまでの足跡…
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
プロフィール
HN:
エスプレッソ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
FX
自己紹介:
貯金50万の資金を元にFXを始め、ビギナーズラックで資金は倍の100万に!
しかし、そんな調子は続かず、サブプライム問題で大損。それから、取って取られての繰り返しで結局資金はたったの2万円へ…そして撤退。
半年のシミュレーション取引を得て、再度挑戦する。
資金はたったの2万円。
それでも、僕は、億万長者を夢見て頑張ります。
スポンサーサイト様

バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最悪だ…。

完全に終わった…。


今日も豪ドルを取引していた。
昨日から売りが強くて時間足のテクニカルはそろそろ大きく反発するチャンスが来そうな雰囲気を出していた。

僕は普段はそのチャンスがやってきた時、まさにリアルタイムでしかポジションを取らない。
ただ今回は、そのチャンスが深夜から早朝にかけて来そうな感じだったから、滅多にしないけども、底値をボリンジャーバンドである程度予想し、さらには昨日の取引で自信がついたこともあって、フルレバでIFO指値を入れて寝た。


…これが悪夢の始まり。


予想以上に売りが強まったのか、自分の指値の40銭を下回った。
いつも、ストップを30銭で置いているので、約定即ストップ。
-12000。
その後、予想通り急反発して、利食い設定していたところまで上がった。


指値をせずに、起きてPCの前にいたなら確実に売り圧力をみて調節していただろう。
そうしたなら、完全に勝っていた。


朝起きたらそんな状況で、ものすごく悔しくなってテンパって、ルールでは負けた日の取引はもうしないことにしてたのにしてしまった…
しかも、同じようにボリンジャーバンドを使ってIFO指値。

また、同じ状況で、ストップに引っかかった後急上昇。
-6000

同じミスを2回も続けるという馬鹿な真似。


もう後は何をやってもだめだった。
再度やっても、負けを引きずって全く冴えてなくて。
結局10000を割った。


ルール無視した上に、また0からのスタート。1じゃなくて0。


今回の取引は、今までで一番最低だ。
金額は、前回0になった時よりは少ないけれど、問題は内容。


前に10/15の日記でも書いたけれど…
>レバレッジが高い分、入りのタイミングはとてもシビアになる。
>たった10銭20銭がノイズでやられるかやられないかの瀬戸際になる。
>十分引きつけて、ここだっ!と思った時にしかポジションは取れない。
>多分じゃだめ。絶対と思えるタイミングが必要だ。


自分で書いておいて言うのもなんだけど、まさにその通り。
今回は完全にそれだった。
あと10銭安く買えれば、今日で資金は何倍にもなっていたんだ。

自分で書いておいて、こんなミスしてたら書いている意味がない…



はぁ。この精神状態で今週はもう取引は無理。
そもそも、口座にお金がない。


とりあえず来週までは頭を冷やす。
今、口座に再入金する気もないし、しても勝てる自信がない。


はぁ~…億万長者までの道は果てしなく長い。。。


<追加ルール設定>
ポジションを取るときは常にリアルタイムオーダー。
指値での注文はしない。

<ルール再確認>
マイナス決済をした日はそれ以降取引はしない。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人参加中
キャンペーン中です☆
FX NEWS

-外国為替-
ブログ内検索
最新コメント
[11/15 伊藤 早智子]
[05/26 FXネイション]
[05/02 FXランキングサイト]
[11/18 勉強しないFXで稼ぐ]
[11/08 田辺]
最新トラックバック
Copyright © FXで大損した大学生の挑戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]